

交差点

電気が復旧しているのに

おまわりさんが交通整理をしている箇所が

何カ所ある。

どうして 信号にしないの?

と不思議に思っていたら

「信号を動かしてみたら、大渋滞して

しまったから

電気が復旧したのにも関わらず

他県のおまわりさんが

交通整理をしている箇所がある。。。。

アスファルトからの照り返しで

とても暑く

おまわりさんの制服も暑そうで

なんだかとても申し訳ない気持ちになってくる。

交替のおまわりさんが

そばのバスで仮眠をとっている姿が

とてもぐったりしていて

渋滞してもいいから信号を動かせばいいのにと

思ってしまう。

おまわりさん、熱中症にならないように。

本当にすいません。





ありがとう!!

自衛隊のみなさんが

帰っていかれました。

公共の場所がある程度片付けて頂いたからと

岩手県が撤収を希望したためと新聞にありました。

自衛隊の仕事は本当に過酷だなと。

津波でぐじゃぐじゃのところを

道路を作って物流が流れるように

してくれたのも

警察の方やいろんな救助隊が

きてくれるようにしてくれたのも

自衛隊のみなさんの御陰です。

何日も何日も 瓦礫の間の行方不明の方を

1日いっぱい探して下さったり。

逃げ出したくなって当たり前だと思うような仕事の連続です。

寒い中 テントで寝泊まり、

避難所の方の炊き出しをし、

自分たちはカップ麺や缶詰でしのぐ。

自衛隊の方達も一緒に食べられないのは

なぜなのか。

お風呂は混むときは2時間待ちは

当たり前でした。

本当に本当にありがとうございました。

でもまた 新潟や福島の豪雨で

自衛隊の方が 救助にあたっている

映像が流れています。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ご家族のみなさんも 本当にありがとうございます。

捜索

P1001871.jpg

警察官の方だ。

おそらく行方不明の方を探していられるのかと。

まだ手がつけられていない

住居跡地の瓦礫をひとつづつ

丁寧に手でよけていらっしゃられた。

行方不明の方の家族の方の

認定もはじまった。。。




P1001870.jpg






行方不明の方の捜索

P1001854.jpg

確か 群馬県警さんだったと思います。

この奥の建物のすぐそばで

行方不明の方をさがしていらしたと

思います。。。
P1001853.jpg

この反対側は この世の果てのような光景がどこまでも続いています。。








信号復活!

P1001638.jpg

ずっとずっと、全国各地から支援にきてくださっていた

おまわりさんが 瓦礫のほこりやもの凄い雨の日や

ものすごい風の日も 渋滞で待っている方が嫌になってしまうときも

かかさず 交通整理をしてくださっていた交差点。

とても大変だったと思います。

信号が復活していました。

良かった。

お疲れさまです。

支援にきてくださったおまわりさん、本当に本当にありがとうございました。








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


