

集団下校

学校が4月20日からはじまった。

避難所からくる子や片道 親戚のうちから車で40分もかかってくる子もいる。

ママ達がそろって口にするのは 

「転校は嫌だ!今までの学校がいい!」

というから。

一緒に 生きるか死ぬかの体験をしたのだから 当然といえば当然かもしれない。集団下校

でも 親は大変だ。

満潮になると 旧国道は水没するため、45号線しか使えない。

だから渋滞も半端じゃない。

スクールバスを走らせてくれたら助かるのに

と思うのだが、教育委員会から来た通知には

「学校まで通うのは自分で」

みたいなことが書かれていて 期待薄。

家流されて 遠くから職場にくる人たちとも

重なって 田舎とは思えないほどの渋滞。



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


