

かたかたと

懇談会で先生の話。

みんな音にびんかんなんんです。

地震がくるときは

地鳴りがどどどどどとしてから

ガタガタがたと揺れるものなのですが、

震災以来

子供達は かたかたかたと

戸が揺れただけで

ドアの方を一斉に振り向くんです。

そして「地震だ!」

と叫ぶんです。

明らかに 風によって ドアがかたかた

ゆれたのに

地震だと 不安がります。

みんな 黙ってうなずいた。







コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


