スポンサーサイト


復旧。

NTT docomo 大船渡地区が復旧したのは

3/19。

auは 震災3日後。市役所に中継車がきたせいで
通じるようになったらしい。
docomoはなかなか通じなかった。
auは中継車のためか 電波は不安定、しかし
携帯で安否確認をできるのは すごいことだと
思った。
電気が復旧していない中での携帯だったから
余計にそうおもったのかもしれない。

突然 メールの着信音が鳴る。

留守番メールだ。

何件かみていくと

登録されていない番号が何件もある。

他のママに訪ねてみる。

「登録されていない番号から着信記録あった?」

「あったよ。」

「電話した?」

「したよ。仕事関係かもしれないし。」

確かに彼女のいう通り。

母も同じ答えだった。

おそるおそる電話してみると

流産をしてしまい、周りの意見もあって

辞めた会社の先輩だった。

「大丈夫?何でもできることがあったらいってね。
乗りきれよ。」

とのことだった。

他にも 仕事の都合で転勤していった友達だったり

普段は全く交流のない親戚だったり、

なんだか思わず涙がでた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


