

登下校

6月に入り

集団登下校の引率は

ボランティアの親に先生から引き継がれた。

下校引率ボランティア募集の紙を

子供が学校からもってきた。

帰る方面によって

3つのグループにわかれている。

先生たちが引率しているときは

先頭と真ん中と最後尾と

1年生から6年生まで30人前後の生徒に

3人はついていたように思う。

先日引率ボランティアをしているママと

話す機会があった。

いろいろ話しているうちに

週に何回ボランティアなんですか?

と尋ねると

多いときで週に4回かな。

え?週に4回。

本当に。

本当に。

びっくりした。

それも1人で30人前後引率するときもあるという。

男の子はやらないで!だめといった方向に

どうしてもいく。。。と。

ふざけていていて

トラックとかに接触して事故でも

あったら........と考えると怖いと

本当にその通りだ。







コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


