

半分残って、半分全壊した地区

津波は 本当に非情だ。

同じ地区でも 全く被害をうけないところと

全壊になり何もかも流されたところが

はっきりしている。

地震で被害をうけたとしたら こういう事はあまりないんだろうなとも思う。

そういう地区のママさんと話す機会があった。

夏休みの行事どうしよう。。。。と。

半分残ったところは 今まで通りに暮らしており

全壊してしまった人たちは

仮設や アパート、親戚の家などで暮らしている。

集まるにしたって 行事をするにしたって

困難をともなう。

地区行事は 震災前だって

協力的な人とそうでない人、そうできない人に

わかれるようなところがあった。

それが、同じ地区に住めない状態なのに

以前の地区で進もうとする学校に疑問符。





コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


