

かもめの玉子

かもめの玉子キオスクやいわて銀河プラザ はたまた 成田空港の出発ゲートをすぎてのお土産やさんでも売っている

超メジャーなお菓子だ。

独特の風合いで 中の卵は 
(ほくほくしたかぼちゃと
なんともいえないクリームを
混ぜたような ぎんつばのような)
なんともいえない食感に
ホワイトチョコ。

子供が好きな 卵型のチョコに
どことなく似ているような
ありそでなさそな
不思議なお菓子だ。

そのさいとう製菓さんの本店も
被災した。
本店の社長さんと思われる方がとった
ビデオがこちらだ。

従業員に逃げろと指示するさいとう製菓の社長

社長さんが皆に津波がくるから逃げなさいと本社中駆け回って
いって歩いています。
その中にさいとう製菓さんの裏の小さな川の映像もあるのですが
あんな波うったような流れの川ははじめてみました。

自分はあのときの事を思い出すのが嫌で津波の映像を見ると
おさえてもおさえても涙がでてきます。

津波の後のさいとう製菓
今日現在も同じような感じです。


でもさいとう製菓さんは 国道45号線ぞいのトヨタさんのとなりの
きものやさんが入っている建物に
オープンしていました。

向かいはjomoさんです。

今日は画像がとれずにすいません。


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


