

食器とお鍋

食器をお鍋差し上げますに飛びつき

土鍋やらミルク鍋、大皿などの食器を段ボールで2箱分頂きました。

本当にすいません。そして

本当にありがとうございます。

ご実家が宮城の方で実家が流されて連休中に

帰ると仰られておりました。

瓦礫は 太い釘が刺さっているものが多いです。

けがをすると破傷風になるリスクもありますので

軍手の上に厚めのゴム手袋などし、頭は帽子を2重に被るなどして

保護し、首などにも手ぬぐいをして守るなどがいいと思います。

靴は絶対長靴です。それもおしゃれのものではなく、

靴底も厚いできれば安全長靴が絶対必需品です。

瓦礫を歩いていて大丈夫と思っていても

水を含んだ木は割れやすいものも多く、

その下に太い釘がささった板があったなんて事は

ざらです。

実家に帰られる方もボランティアに来てくださる方も

怪我をなさらないような重装備でおねがいします。


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


