スポンサーサイト


物資支給

P1000012_convert_20110503182656.jpg

物資支給。

釜石市の場合である。

9:30-12:00 と 14:00-16:00

茶色い衣類などが入った箱は被災者じゃなくても

誰でも自由にもらえる。

どうしてなんだろうと思う。

全壊ママ達は どうして 家もあって 仕事もあって 家族も無事な

人たちもそうでない人たちも同様に扱うんだろうと

意見だ。

物資の支給、はじめの頃は 何も被害がなかった人たちの方が

もらいにいっていたと並んでいるおばちゃんたちはいっている。

確かにそうだ。

行方不明の家族や親戚、仕事仲間がいる人たちや仕事がなくなった人など

物資をもらいにいこうなんて余裕はなかった。

これからどうしよう、着るものとか

毛布とか いろいろ気にしはじめたのは

4月をすぎてからが多いような気がする。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazonでの支援品

突然のコメントを失礼致します。

先ほど、amazonの欲しい物リストより、全壊小学校ママチーム​ 大船渡地区高橋様へ、微力ながら支援品協力をさせて頂きました。

ただ、現在GW中ということもあり、amazonマーケットプレイスでの購入に関しては注文受付がGW以降、発送はさらに 3〜5日というところが多いようでした。
そこで、誠に勝手ながら、同等品でamazonの販売するものを購入させて頂きました。お届け予定は5月5日から8日の間だということです。

通常、欲しいものリストより購入した場合、欲しい個数に達した時点で欲しいものリストから商品が削除されますが、上記理由により商品がそのままリストに残っています。
もし、2つは必要無いなどの商品がありましたら、お手数ですが更新して別の必要品を掲載された方が良いかと思ってコメントさせて頂く次第です。

送らせて頂いたのは、
"TWINBIRD コンパクトミキサー KC-4507W" 4台
"レインブーツ ロンプC59 PK (ピンク/20)" 2足
"じゅにあベル長靴12 KH33211 (ピンク/22)" 1足
"じゅにあマリンボーイ長靴10 KG33894 (ブラック/レッド/24)" 1足
"セキスイ ステンレスものほしスタンドコスモス SC-3601743" 1台
です。

その他、お子様用の絵本等は必要ないでしょうか?
古本で良ければamazonに多数出ています。

それでは。

間違えました

すいません、長靴のサイズを間違えてましたので、注文をし直しました。

"[アサヒ] じゅにあマリンボーイ長靴10 KG33892 (イエロー/24)"
>>4年生の女の子用

"[アサヒ] じゅにあマリンボーイ長靴10 KG33894 (ブラック/レッド/22)"
>>5年生の男の子用

"[オシュコシュ] レインブーツ ロンプC59 PK (ピンク/20)"
>>1年生の女の子用2足

5年生の男の子の方が足が大きいと思い込み、ピンク22cmを4年生女の子用に、黒24cmを5年生男の子用に購入していたのを、上記のように注文をし直しました。

一応、上記で間違いが無いかご確認をお願いします。

足立さま。ありがとうございます。

足立さま

窮状をご理解くださり、たくさんご支援頂き、申し訳なく、本当に大変感謝いたします。ありがとうございます。返信が遅くなり大変すいません。

長靴 足立さまに訂正して頂いた通りです。ありがとうございます。4年生の女の子は平均よりも大きい子で5年生の男の子が平均より小さい子なので 助かります。
また 早い時期に送ってくださる商品に変更してくださり、御配慮、本当にありがたいです。

本の心配までありがとうございます。
本は 思いのほか支援してくださる方が
多く、大船渡の場合、市役所前に物資支給のテントがあるのですが、色んな人が
頂いていっても、補充が間に合っているようです。

ママ達も市役所に証明書の取得や消毒のための石灰をもらいにいったり、仮設の申し込みなどでいったときに、子供が好きな絵本やジュニア向けの小説、また大人向けの小説なども 頂いているようです。ありがとうございます。ご支援は本当にありがたいです。



amazonでの支援品について

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。

昨日、amazonのほしい物リストより支援品を送らせていただいたのですが、こちらの足立さまの書き込みに気づかず、レインブーツを重複して購入してしまいました。お届け予定は2011/5/13~5/17とのことです。
キャンセルも間に合わないようなので、申し訳ありませんが、他の方に譲って頂くなど、そちらで良いように扱っていただければと思います。
お忙しい中、お手間を取らせてしまうことになり大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県相模原市の出身なので、銀河連邦つながりで大船渡という地名は子供の頃からよく聞いており、ずっと気にかかっておりました。
こちらで現在のご様子を知ることができ、被害の大きさを改めて感じております。心より応援しております。

小林さま ありがとうございます。

小林さま

あたたかいご支援ありがとうございます。

つたないブログを読んで頂いてありがとうございます。

こちらこそ足立さまの書き込みに気ずくのが
遅れ、小林さまにご迷惑をおかけしてしまった事
お詫びします。本当に申し訳なく、大変すいません。amazonの欲しいものリストシステムもブログも不慣れで却ってご負担をかけてしまい
本当に申し訳ないです。

全壊したママで長靴が欲しいママはたくさんおります。(そんなに皆さんのご好意に甘えていいのかと葛藤しながら欲しいものリストを作りました。欲しいものリストの存在を教えてくださったのも、twitterで支援頂いた支援者の方からでした。)小林さまのありがたいあたたかいお申し出に甘えさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございます。子供達を安心させてあげるにはまずママに余裕があることと思い皆さんのご好意、ご支援に甘えさせて頂いております。

本当に申し訳ないです。そして本当にありがたいです。


申し訳ございませんでした

小林様

初めまして、足立と申します。
この度は私が勝手なことをして、小林様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

私、東京都町田市の出身です。小林様とはお隣さんですね。現在は遠い場所に住んでおりますが、とても懐かしく思います。

重ねて、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

足立

ありがとうございます

たびたび失礼いたします。

高橋さま

こちらこそ、こういったことに不慣れで申し訳ありません。そう言っていただけると嬉しいです。
私に限らず、ぜひ何か支援をしたいけれど、何をしていいのか分からず躊躇している人は沢山いると思いますので、必要なものを挙げて取りまとめて頂けることはとても有り難いです。本当にありがとうございます。
twitterやAmazonでの支援は、したい個人ができる範囲でしていることですので、お子様のためにも、必要なものがあればぜひ頼って頂ければと思います。

足立さま

初めまして、小林と申します。
迷惑だなんてとんでもないです。こちらこそ、お気遣いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
なんと、偶然ですね。私も今は別の場所におりますが、以前は町田との県境付近に住んでおりました。
本当にすみません、ありがとうございました。

小林さま 感謝しております。伝えます。

小林様

たくさんのご支援、そしてあたたかい気持ち。
本当に本当にありがとうございます。

小林さまや支援してくださる皆様が
このような気持ちで支援してくださっているということをママ達に伝えます。

本当にすいません。本当に本当に
ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


