

ぽん菓子、ジャマイカカレー、たこやき

5/4 鈴子広場では大阪や水沢の人たちの

あたたかい支援によって 炊き出しが行われ、大行列がおきていた。

きれいな黄色のサフランライスを真ん中においてハヤシライスとジャマイカカレー。

ごめんなさい。美味しくってぺろっと頂いてしまいました。

たこやき!

強風でかつおぶしが飛んでいくハプニングも。

待って待って 頂いたたこ焼き。

甘口ソースよりもさっぱりした醤油ベースと思われるソースにかつおぶしが

踊り、きれいにマヨネーズが格子柄に。

たこ焼きは 外はかりっというわけではなく、しっとりぱりっという感じで

中はクリーミィ、こくがあるけどあっさりしているので

いくつでも食べたい!

どこにあるお店なんですかとお伺いしたところ

大阪の梅田ですと。

最後はぽん菓子。

ポン菓子のおっちゃん。

”ぽん”と大きな音がしますからね。

心臓の弱い人は気をつけてください。

もっともっと近づいてくださいね〜”

笑う間もなく

”どん”という大きな音。

おっちゃんは ポン菓子を求める子供に対して

”家大変やった?

偉かったな。頑張りいやと

声をかけ、頭をなでていた。

胸があつくなった。
P1000143.jpg
P1000144.jpg
P1000142.jpg









コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


