

遠野市から通う自衛隊のみなさん

遠野のチャリティに子供達がいきたいというので

知人の火葬に千厩にでかけて以外

でかけることはなかったので

震災以来はじめて 子供達がいきたいという遠野のチャリティに向かった。

遠野のバイパスをおりるところはものすごい渋滞。

渋滞をすぎて 遠野市運動公園のところに自衛隊の

車がいっぱい。

どうして遠野に?

と不思議に思った。

帰りに 運動公園からでてくる自衛隊の車が

前に入った。

どこまでいくのだろう?

と走っていくと

仙人バイパスに。

そして釜石入り。

もしかして 片道40分もかけて

釜石まできている自衛隊の方がいるとは

思いもしなかった。

どうすればいいのか 何も考えが思い浮かばなかった。

津波という自然災害。

でもいくら仕事だからといって、

テントで寝泊まりして、カップ麺などの食事で

瓦礫収用という 臭くてきつくて危険で逃げ出したくなりそうな

仕事をしてくださる。

その上 片道40分も揺られて。

やりきれない。






コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


