

別れて暮らす

通い慣れた学校。仲のいい友達。

別れたくなくて 家族と別々に暮らす子供がいる。

お母さんやおばあちゃんは避難所で

その避難所が通い慣れた学校から

遠いから 親戚の家に1人でお世話になる

小学生もいる。

預かってくださる親戚の方もすごいなあと。

彼にそこまで一緒にいたいと思わせる

友達もすごい。

それを理解してくれる家族もすごい。

教育センターに張り紙があった。

”釜石南高校のそばで高校生を預かってくれる下宿をさがしています”





コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


