

2011.03.11 ある新聞記事

校長先生が記事にでていた。

先生の機転で 高台の中学校に 子供たちを避難させ

小学校の子供たちの犠牲はまぬがれたと。

ママ達とこの話をしていて 違う事実がでてきた。

「○○ちゃんのお父さんが、学校に迎えにいこうと坂をおりていくと

学校のすぐ下の歩道橋のそばまで 津波が迫っていて

校庭を見ると 子供達はまだ校庭に並んでいて

そのお父さんが 津波がそこまできていると叫んで

子供達は学校の裏の土手をのぼって中学校まで走って逃げたんだよ。」

一同 「え〜〜〜〜、そうなの!」

「そうなんだって。だから○○ちゃんのお父さんがこなかったら

いっぱい犠牲がでたかも。。。。」

とママ達絶句でした。。。。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


