

すずらんの湯

P1000198.jpg

こちらは釜石の鈴子広場に設営されている すずらんの湯です。

自営隊の方たちが 管理してくださっています。

震災10日後、電気がきて、ガスも水道も被災地区やその地区周辺など

すずらんの湯は

1時間半待ちとか2時間待ちとか

ものすごく混みました。

震災後、はじめて頂くお湯が

自衛隊さんが

やってくださるすずらんの湯だった人が

大勢いたと思います。

すずらんの湯は撮影禁止です。

だから 中や もっと近づいての

撮影はできません。

中には 待ち合いの椅子があり、

混んでいるときは

名前を書いて自分の番号札を渡されて

その番号が呼ばれて

お風呂を頂きます。

女湯には 自衛隊の女の方が

いらっしゃって

熱くないですか?とかいろいろ配慮くださいます。

本当にありがとうございます。








コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


