

土砂崩れ

大雨の後 赤崎町で土砂崩れがおきた。

循環バスもその日は運行中止。

綾里地区などの小学校は

休校になった。

その日、10時すぎに

学校に来た子がいる。


綾里から3時間かかって

やってきたからだ。






フェンス

小学校に応急処置のフェンスが

貼られました。

とても危ないと思っていたので

助かります。

小学校の校庭は

放課後、仮設が建ち校庭が使用できなくなった

中学校がクラブとして使ったり

他の小学校の運動会として使用されたりします。






朝の渋滞

P1001610_20110603190625.jpg

そんなに渋滞に巻き込まれないときも

あるけど、

朝の出勤の人や送り迎えの

人のラッシュが重なると

こんな感じです。。






きてしまった。。。

きてしまった。

みんなが懸念していたもの。

今年は 減免とかあるかな〜という

甘い期待は消えた。

給食費。

家で一番収入がある人が職を失った場合のみ
減免措置があるらしい。

学級費もしっかりきた。









宮城県...

宮城の知人に聞きたいことがあり

電話で連絡をとった。

どんな感じ?

仙台もものすごい。

津波が?

違う、地震で小学校とか使えなくなり

中学校の体育館で授業を受けている子供たちがいる。

そっか〜。

それも 耐震補強がしてある小学校なんだよ。。。。。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
被災地の企業よろしければ応援お願いします。かもめの玉子 さいとう製菓さん


